SCアンドパートナーズ

BLOG西山 貴仁

  • Vol.512 「コロナ禍とライフスタイル」

    Vol.512 「コロナ禍とライフスタイル」

    コロナ禍で生活スタイルが変わり、消費の場所、方法、頻度、価値観が変わったと思うのですが、それはどんなものだろう、とメモにしてみました。日々の. . . 続きを読む

  • Vol.511 「大学生からのコメント」

    Vol.511 「大学生からのコメント」

    私のセミナーに参加した大学生から下記のコメントをいただきました、「SC業界を目指しています。西山さんの話を伺い、今、SC業界が変革の時にある. . . 続きを読む

  • Vol.510 「売上の明暗」

    Vol.510 「売上の明暗」

    先日のウェビナーでこんな質問をいただきました。「同じ業種なのになぜ明暗が分かれたのでしょうか?」確かにコロナ禍においては、同じアパレル、同じ. . . 続きを読む

  • Vol.509 「老害と向き合う時代」

    Vol.509 「老害と向き合う時代」

    最近、テレビを騒がしている話題に関連して「老害」という言葉を頻繁に聞きますが、この「老害」、ネットで調べてみると、「企業や政党などで、中心人. . . 続きを読む

  • Vol.508 「コラムへのご意見大歓迎!」

    Vol.508 「コラムへのご意見大歓迎!」

    このコラムもスタートして、3年半、500回を超えました。私の勝手なコメントや意見にお付き合いいただいている皆様には感謝しかありません。本当に. . . 続きを読む

  • Vol.507 「天災は忘れた頃にやってくる」

    Vol.507 「天災は忘れた頃にやってくる」

    昨夜の突然の地震。今回も東日本大震災の余震ということだから地球の自然活動の長さを改めて感じる。東北の皆は地震が起こるたびに3.11を思い出す. . . 続きを読む

  • Vol.506 「客数と客単価、どちらが大切か」

    Vol.506 「客数と客単価、どちらが大切か」

    売上は、「客数 × 客単価」、この2つのパラメーターから成り立っている。したがって、売上を上げるためには、1.客数を上げる2.客単価を上げる. . . 続きを読む

  • Vol.505 「オンライン化の波は止められない」

    Vol.505 「オンライン化の波は止められない」

    SCビジネスフェア2021が始まりました。今年は初のオンライン開催。初の取り組みだから全てがうまくいくわけは無く、この経験を次に生かしていく. . . 続きを読む

  • Vol.504  「販促だけで大丈夫?」

    Vol.504 「販促だけで大丈夫?」

    SCの運営現場でのは、マーケティング活動の一部であるプロモーションを「販促」と呼びます。販促担当という専属の担当者がいることも多く、日夜、活. . . 続きを読む

  • Vol.503 「初のチャレンジ、テナント向けセミナー」

    Vol.503 「初のチャレンジ、テナント向けセミナー」

    2021年2月10日、初めて「テナントさん限定、出店戦略セミナー」を開催しました。今まで、ショッピングセンターのデベロッパーや運営会社向けの. . . 続きを読む

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これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

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