恵比寿ガーデンプレイス、三越の閉店後を順次リニューアル開業。
今回は、B2にフーディーズガーデンが先行オープン
恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイスまでの道のり、途中にバナーが登場します。
恵比寿ガーデンプレイスに到着、下りていくと大きなサイン。
(ローリーズプライムリブ、「今日は予約で満席」と掲示されていました。コロナ禍でも人気の店は強いですね)
エントランスを入ると食のエリアが広がります。
明治屋が核店舗です。
もう一つの核店舗「セントラルスクエア」(LIFEの運営)
その中の「BIO-RAL(ビオラル)コーナー」はユニークです。
「ナチュラルライフスタイルを取り入れたい方や、素材本来の味を楽しみたい方にも喜んでいただける、”オーガニック・ローカル・ヘルシー・サスティナビリティ”のコンセプトに沿った商品を豊富に取りそろえます。」と紹介されているようにこだわりの商品が豊富。
ベーシックなものはもちろんですが、私はこのエリアに驚く。
スーパーマーケットでワイン売り場はよく見るものの、ここではウイスキーの品揃えも圧巻。
明治屋とセントラルスクエアの他にも店舗が並びます。
普段、ネット買うNISHIKIYA。
開業記念セットがあったので買ってきました。
今回、フーディーズガーデンを見に来たのですが、やはり、この空間
サッポロファクトリーと同様、アトリウムが素晴らしい。
不動産賃貸業としては有効率を考えるところ、この空間を作る会社の度量の深さにいつも感動します。
今回、フーディーズガーデンを見に来ましたが、しっかり説明も聞かずに見たせいか、今一つ、その良さを感じることが出来ず。
品揃えだけでも十分魅力があるのでもっと深い意味があるような気がします。