前回、顧客視点ではオンラインとオフラインには差が無いと伝えた。
タブレットで学習する子供たちは、ディスプレイの中はリアルであり、多くのことをそこから知り、理解し、思考する。
アウトプットする際もタブレットに向かって、字を書き、話しかける。
タブレット越しに先生からマンツーマンの指導を受ける。
東京も地方も関係ない。
ここにオンラインとオフラインに差があるだろうか。
今回は、この命題に対して「リアルとバーチャル」の二項軸で考えていくことにする。
続き↓
前回、顧客視点ではオンラインとオフラインには差が無いと伝えた。
タブレットで学習する子供たちは、ディスプレイの中はリアルであり、多くのことをそこから知り、理解し、思考する。
アウトプットする際もタブレットに向かって、字を書き、話しかける。
タブレット越しに先生からマンツーマンの指導を受ける。
東京も地方も関係ない。
ここにオンラインとオフラインに差があるだろうか。
今回は、この命題に対して「リアルとバーチャル」の二項軸で考えていくことにする。
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これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。
株式会社 SC&パートナーズ
代表取締役西山貴仁
東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。