SCアンドパートナーズ

Vol.724 「今日はSC経営士合格発表」

SC経営士の合格発表は、例年もっと早く発表されますが、2021年度はコロナ禍の影響から試験日がズレたこともあり、今日が発表の日になりました。

合格された方、残念な結果になってしまった方、少しずつ連絡が来始めました。

まずは、合格した方、おめでとうございます。

そして、残念な結果になってしまった方、もう一度、チャレンジ。

初志貫徹。

期待しています。

合格された方にお願いが2つあります。

まず一つ目

資格は取ってからがスタート。

取ることはゴールでは無い。

よく、取っても意味なかった、と言う方がいます。

でも、それはその人の責任。

宅建士だって重説も大切だけど、不動会社を起こすことも出来る。

これはその人のチャレンジ意欲。

SC経営士もSC経営士会があって、皆で切磋琢磨して見識を伸ばすことも出来るし、仲間も作れる。

合格は、その切符を手にしたこと。

切符をポケットしまってしまうのか、遠くまで旅するのか、その人次第。

ぜひ、このチャンスを活かしてください!

そして、もう一つ。

それは後進を育てること。

叱咤激励。

自分だけでは無く、後進を育て、仲間を作る。

それが、会社の発展、業界の発展、人の成長につながる。

資格が全てじゃないのは重々承知。

でも、せっかくのチャンス。

自らを市場にマーケティングする。

そんな気持ちを持って進みましょう!

この記事を共有する

CONTACT USお問い合わせ

これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-