SCアンドパートナーズ

Vol.707 「連載第38回 アフターコロナで変わる!ショッピングセンターのテナントミックス(前編)」

第38回と第39回の2回に分けて「アフターコロナで変わる!ショッピングセンターのテナントミックス」をお届けします。

「これまでショッピングセンター(SC)に出店するテナントの代表格はアパレル店舗だった。
毎年キラキラした商品が登場し、消費者はコートの色、ブーツの丈、ヒールの高さを気にし、前年に流行ったアイテム(何故か服をこう呼ぶ)を着ていると気後れした感覚を持った。
店舗で「それ昨年のものですね」と店員に言われると恥ずかしさを感じたものだった。
事業者にとっては良い時代と言えば良い時代であるが、コロナの去った後、この文化は果たしてどうなっていくのだろうか。
今号ではこのテーマをSCのテナントミックスとして考えたい。」
(続き)↓

第38回 アフターコロナで変わる!ショッピングセンターのテナントミックス前編

 

Shopping mall at rush hour, with many unrecognizable blurred people buying sales goods in various boutiques and shops.



なお、この内容を下記のオンラインセミナーで解説します!

http://www.marken.co.jp/seminar/2022/02/post_750.php
オンラインセミナー『短時間で勘所を掴む!テナントリーシング」リーシングの超基本とこれからの時代への対応』
(主催事務局 マーケティング研究協会)

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これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

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