SCアンドパートナーズ

Vol.651 「差別化戦略が有効な場合は1つ」

「SCや商業施設は、安易に差別化を狙うべきではない」については、多くのご意見をいただきました。

ありがとうございました。

「差別化」は、便利な言葉なので使いがちですが、顧客ニーズから離れていくリスクを念頭に置くことがとても重要であると思っています。

ただ、この「差別化」は、自らが置かれた競争地位によっては必ず取り入れなければならない場面があります。

今回は、この競争地位別戦略について詳しく解説しましたので、是非、ご覧下さい。

https://diamond-rm.net/management/96797/

「ウィズコロナ時代のショッピングセンター経営33」~ SCに差別化は不要 4タイプ別の競争戦略とは~

もちろん、社会科学の領域なので賛否両論あると思いますが、一つの考え方として参考にしていただければ幸いです。

Scenery of the beautiful shopping street in Sendai, Japan

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これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

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