ウィズコロナ時代、ますます「戦略」が重要になる。
この戦略を考える時、差別化という言葉をどれほど聞くことだろうか。
差別化をすれば競争に勝てると誰もが信じている。
しかし、SCを始めとした商業施設は、差別化を狙っていけない。
もちろんそれには理由がある。連載第32回では「SCは差別化を狙ってはいけないのか」について解説したい。
続き↓
ウィズコロナ時代、ますます「戦略」が重要になる。
この戦略を考える時、差別化という言葉をどれほど聞くことだろうか。
差別化をすれば競争に勝てると誰もが信じている。
しかし、SCを始めとした商業施設は、差別化を狙っていけない。
もちろんそれには理由がある。連載第32回では「SCは差別化を狙ってはいけないのか」について解説したい。
続き↓
これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。
株式会社 SC&パートナーズ
代表取締役西山貴仁
東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。