SCアンドパートナーズ

Vol.450 「店舗売上とダイエット~アップデート版~」

なぜ、コロナ禍で多くのブランドがクローズしているのか。
この答えについて前回をバージョンアップして解説します。

「店舗売上とダイエットは同じもの」~原因さえ分かれば対処方法は必ずある~

1.コロナ禍
コロナ禍によって広がった在宅ワークで国民の多くが運動不足に陥り、「自粛太り」という言葉も生まれるほど多くの人の体重を増加させました。

体重の増加した人×一人当たりの増加量=「自粛太りで増えた国民の体重の総和」

この答えがどれだけになるか統計はありませんが、体重の増加は内臓脂肪や皮下脂肪となり、成人病のリスクは高まり健康にも良くない上に洋服が入らなくなるという悲しい結果も生みます。

洋服は買い直せば済みますが、失った健康の代償は大きいので、今日はダイエットの話を店舗の売上と絡めてお話ししたいと思います。

2.店舗売上とダイエット

店舗売上の向上とダイエットの達成、両方とも一筋縄ではいかないのは皆様承知の通りですが、考え方は、それほど難しくないということを解説します。

「ダイエットは、店舗売上の構造と同じです」と言うと何か強引な印象を受けそうですが、そうでもありません。

何故なら。

続きはこちらから↓
店舗売上とダイエットは同じもの

 

この記事を共有する

CONTACT USお問い合わせ

これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-