今日、2020年10月1日から弊社6期目になります。
会社の設立登記が10月15日だったこともあり、多くの会社の会計年度4月〜3月とは半年ズレる。
長い会社員人生だったので、年度と言えば4月スタート10月下半期3月年度末の区切りが染み付いているせいで未だに10月始まりがシックリこないけど、これも手続きと考えれば問題は無し。
時間には区切りなんて無いのに何となく1つの区切りに感じます。
不思議なものです。
思えば2015年、サラリーマン人生にピリオドを打ち、大きな船の甲板から大海へ飛び降り、自分でこしらえた株式会社SC&パートナーズの小舟で漕ぎ出し、荒波の中、航海すること5年。
長いと言えば長い、短いと言えば短い。
でも、やっぱり、密度が濃かった分、長かったかな。
そして5年目はまさかのコロナ禍。
全く予想もしていなかった展開に。
これも後から思い出せば、印象深い出来事になるのでしょう。
よく「過去は変えられない」と言う一方で、「過去は変えられる」とも言われます。
それは、今、ツラくてもそれをバネにして成長すれば、将来、「あの時、あの艱難辛苦があったからこそ今がある」と言えるようになれば「過去を変えたこと」になる。
誰が考えたのか、うまいことを言ったものです。
「過去は変えられる」
今日から6期目、今後とも変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。m(_ _)m