「ネットとリアルの融合」「クリック&モルタル」「O to O (Online to Offline)」「オムニチャネル化」など言われていますが、本当にそうでしょうか。
私には、これら全てリアルを運営している側から見た都合にしか見えません。
では、どう発想したら良いのか。
今回の連載でここをテーマにしました。
⇩
https://diamond-rm.net/management/64432/
「ネットとリアルの融合」「クリック&モルタル」「O to O (Online to Offline)」「オムニチャネル化」など言われていますが、本当にそうでしょうか。
私には、これら全てリアルを運営している側から見た都合にしか見えません。
では、どう発想したら良いのか。
今回の連載でここをテーマにしました。
⇩
https://diamond-rm.net/management/64432/
これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。
株式会社 SC&パートナーズ
代表取締役西山貴仁
東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。