SCアンドパートナーズ

Vol.334 SCビジネスフェア1日目は大失敗

2020年、SCビジネスフェア初日。

場所はいつものパシフィコ横浜

ここは来るたびにマンションが増えてる。

今や、こんな感じ。

みなとみらい地区に暮らす人たちも増え、街も様変わりだなーと思いつつ、会場内へ。

もう2020、改めて月日の経つのを感じる。

5年目(5回目)の出展。

今年も1コマだけの小さな出展ブース。

手作り感満載。

でも、皆の憩いの場所になればな、と思ってます。

場所は入り口入ってすぐ。

今年も、差し入れのお菓子で一杯です。

もちろん、コーヒーサービスも。

だから、うちのブースに訪れる方は来場者と同じくらい、出展者の方たち。

皆、立ち仕事だから、時々、ここへ来て休憩。

コートやバッグを預けて会場を回る人とか。

いろいろな利用の仕方がありますね。

初日は、いつもの出展者プレゼンテーション。

わずか30分だったのですが、多くの方に来ていただきました。

タイトルは「SCビジネスモデルの限界 真のSCデベロッパーとは」

立ち見も出て、ステージから見るとその雰囲気に圧倒されます。

普段のセミナーとはまったく雰囲気が違う。

かなり緊張します。

でも、30分しか無いのでその緊張が取れる前に終ってしまう。

1本勝負って感じです。

で、始まったら、何と去年に続いてトラブルが!

リモートのポインターでページが動かなくなる!

いやー、驚いた。

仕方なく、PCを持って話すことに。

こんな感じ。

情け無い。

実は去年も最終ページでこの状態に。

どうやら原因は同じようです。

この会場は、ワイヤレスの無線が混線するらしい。

この日も渡されたマイクは、有線のヘッドセットマイク。

事務局からは、「混線が怖いので有線です」。と。

そういうことだったのか。

今回も、その影響をもろに受けた形でリモートがダウン。

まあ、どうにか30分セミナーを終えました。

ご参加の皆様ありがとうございました。

ここで使ったプレゼン資料をpdfでご希望の方に送ります、とインフォメーションしたら、たくさんの方が名刺を置かれていきました。

これだけあるので、送るまでにしばらく時間がかかりそう。

参加の方で名刺を置かれていった皆様、しばらく、お待ち下さい。

よろしくお願いします。

さて、今日も会場に1日おりますので、来場の際は、お立ち寄りください。

お待ちしています。

この記事を共有する

CONTACT USお問い合わせ

これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-