SCアンドパートナーズ

Vol.332 機会費用という考え方

このコラムでメルカリの経験を書き込んだところ、多くの意見が寄せられました。

本当にいろいろなご意見をいただき、人それぞれ、考え方や価値観や時間の使い方があるなー、と改めて感じたところです。

ありがとうございました。

ただ、私の経験した時間は、やはり「機会費用」でした。

この機会費用、なかなか理解されにくい概念なのでこのコラムでも過去に「昼寝はタダか?」で解説しています。

私のような固定給の無いフリーランスの経営資源は時間しかありません。

いつも考えます。今、この1時間を何に使うのか。

365日、この繰り返しですね。

↓機会費用についてVol.260で説明していますので是非読んでください。

Vol.260 「昼寝はタダか?」

この記事を共有する

CONTACT USお問い合わせ

これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-