東京駅に行くと必ず寄るお店がある。
名前は、「駅弁屋 祭」
(写真はHPから拝借しました。)
場所は、東京駅の改札の中。
だから乗り換えの時に寄る。
とにかく、日本全国の駅弁が並ぶ。
この写真は竣工写真だから人は映っていないが、常に人でごった返す。
お客さんは、通勤客、旅行客、出張客、非常に千差万別。
歩くことさえ難しいほどの混雑ぶり。
とにかく楽しい。
地方の情緒を感じながら選ぶ時間はこの上ない。
食は老若男女すべてがターゲット。
でも、この業態で常設出来るのは、東京駅だからこそだろう。
行動経済学で言う気分一致効果。
顧客の気持ちに寄り添うことが売れる最大のポイント、それを体現しています。