SCアンドパートナーズ

Vol.321 「令和も2年目」

新年あけましておめでとうございます。

今年も本コラム、ごひいきにお願いいたします。

元旦から仕事の方も多いと思います。

昨日、初売りを見にららぽーと横浜へ出かけたところ、何と朝9時開店でした。

あの大きな館で働く人を元旦9時から集めるのも相当大変だったことでしょう。

近い将来、働く側の事情から元旦営業が出来なくなる時が来るかもしれませんね。

さて、今年はどんな年になるでしょう。

ひとまず、オリンピックイヤーで一時はお祭り騒ぎになると思いますが、それも2週間程度のこと。

とにかく猛暑の続く、今の日本。

熱中症になる選手、ボランティア、観客の出ないことや昨年のような台風や豪雨による被害が発生しないことを祈るばかりです。

そもそもこの時期の日本でオリンピックをやる必要ってあるのでしょうか。

年明け、驚いたのはやはり密出国した保釈中の方。

まるでスパイ映画。

夜間、こっそり船で海へ漕ぎ出すならともかく、空港から飛行機で密出国なんて本当に出来るのですね。

普段、我々が厳しく検査される、出国手続きや手荷物検査、どうなってるんでしょう。

いや、驚きました。

いやいや、こんなことに驚いてばかりではいけませんね。

今年も昨年に引き続き、時事ネタから稚拙な話題までアップしていきますのでお付き合いください。

この記事を共有する

CONTACT USお問い合わせ

これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-