SCアンドパートナーズ

Vol.283 「変わる遠鉄百貨店その3 レストラン編」

今日は、遠鉄百貨店8階レストランフロアのリニューアルオープン。

これまでレストランフロアには店舗数が少なかったこともあり、今回、駅前の立地を活かして大幅に充実。

今回の開業は、9店舗。

開店の11時前からお客様がご来店。

センターに広場も設置
  

今回の目玉は何と言っても「炭焼きレストラン さわやか」

静岡県人には超有名なお店。

今日は、開店の11時の段階で既に3時間待ち!
一番早い方は今朝5時から並んでいたそうです。

それもさわやかに来たことが無いというわけではなく、さわやかの大ファンでどうしても1番乗りで来たかったとか。

ロイヤルカスタマーですね。
さわやかの強さはここにあるのかもしれません。

その他、焼肉。

飲茶

オムライス

スパゲッティ

定食

うなぎ

蕎麦

浜松餃子

百貨店の上層階であることからベーシックなものを基本に。

今回は夜のメニューや宴会コースも充実。

年間360億円を売る百貨店にとってはまだまだ食を充実させても大丈夫と思うけどひとまずの9店舗。

今年の遠鉄百貨店は、4月に無印良品がオープン

9月には東急ハンズがオープン

そして、今日のレストランフロアのリニューアルと矢継ぎ早に変革。

以前も書いたけど、静岡県において浜松市は静岡市より人口が多く、有名な企業も多数立地している。
そんな立地環境をもっともっと生かした店づくりが可能だと思うのです遠鉄百貨店。

この記事を共有する

CONTACT USお問い合わせ

これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-