SCアンドパートナーズ

Vol.207 「今週はご面談の1週間でした」

今週は、出張が無かったので、多くの方達とご面談が出来ました。
そして皆様の課題を一つづつ伺いました。

・開発マスタープランにおける業種ごとの最適構成比
・商業施設における飲食施設の総客席数算
・商業施設における今後のMDの方向性
・既存ショッピングセンターの将来ビジョン
・テナント向け講演会の依頼
・コンサル受注の一部再受託
・開発プランのトラックレコード
・デベロッパースタッフ向け研修
・マーケット調査
など仕事の他にも一部人生相談など。

皆様から、いろいろな課題をいただき、
1.その場でお答えして解決できるもの。
2.その課題を解決するに相応しい方を紹介するもの。
3.私が業務としてお請けするもの。
4.継続協議になるもの。
といった整理をそれぞれしていきますが、相談内容の難易度は、年々上がってきている気がします。

微力ですが、少しでも役に立てることを期待して。

co-lab二子玉川

来週はセミナーと出張の週です。

この記事を共有する

CONTACT USお問い合わせ

これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-