“おいしさ あふれる エキチカへ”をキャッチコピーに2019年4月19日にリニューアルオープンしたエスパル仙台 本館 地下1階 エキチカキッチン。
12年ぶりのリニューアルということで開業時はものすごい人で大変なことになったらしい。
今日も平日の午後にも関わらずの混雑。
生鮮3品とグロサリーでは、「いたがき」、「仙台北辰」、「ニュー・クイック」、「北野エース」が集中レジになって便利に。
2018年11月に「エキチカおみやげ通り」を開業して今回がリニューアル第二弾。
生鮮三品、東北初出店や初業態店を含む新規 3 店舗・リニューアル12 店舗の計 15 店舗を加えた合計 23 店舗での開業
デリも充実。
でも、やっぱり仙台。
海幸が豪快。
レジ袋の有料化も当たり前の時代か。
このリニューアルの話を聞いた時、「本当に出来るの?」と思ったほど固定化された売場だったものを担当者たちの頑張りでここまで立派な売場になった。
その成果はお客様の笑顔。
今回、特筆すべきは新店舗が3店舗ある以外は、これまでの既存店の人たちが残ったこと。
SCのデベロッパーたちはリニューアルというと「変わったこと、新規性のあること、珍しいこと」をやりたがる。
でも、ここは既存のテナント、そして今まで利用されているお客様を大切にして一層の充実を図った。
その結果が入場制限するほどの成果。
きっと、お客様の期待の表れだろうと思う。