コクーンシティさいたま新都心が、「コクーンシティ」となって10周年

2004年、今のコクーン1が「コクーン新都心」として開業

その後、コクーン2、3の開業を機に名称を「コクーンシティさいたま新都心」に改称

館内はアニバーサリーの装いです。


今回のタイミングで昨年のサブ動線のリニューアルに続き、今回はメイン動線をリニューアルしています。

10年経ったは思えないクリーンネス

モール空間が綺麗です。

今回のリニューアルは、移転と新規と。


珍しいナイキのコラボ

フードコートもリニューアル

客席数を100席以上増やして、子供用のエリアを新設

最近のフードコートで多い子供用エリアはあえて小上がりにせず、椅子テーブル席に。

低い設えの什器

大人エリアも柔らかいソファ席に

コクーン1も新たな飲食店を導入

シネマの後、ここでビールを一杯
今回のメインビジュアル。

実はコクーンシティのカバーのモデル起用はすごいのです。
開業の時は上戸彩、もちろん、当時はまだそれほど売れっ子にはなっておらず、この後、大ブレイク

そして、次は広瀬すず

彼女もこの後、大ブレイク
コクーンシティの力は侮れません。
今回も感じたのは、「単館SCの力強さ」
スピード感と担当者たちのひたむきな想い。
単館SCゆえに異動の無い彼らは、本当に地域に根差して、街を良くしていくことを切に願っている。
そして、もちろん、自らのコクーンシティの成長も。
2004年から20年超
お客様もコクーンシティと一緒に成長していると感じると共にコロナ禍を経た今、郊外SCの役割の再定義が必要そうです。