SCアンドパートナーズ

VOL.1127 「2024年最後の連載原稿を入稿しました」

2024年もあと少し。

今日12月27日、今年最後のDCSオンラインの連載原稿を編集へ提出しました。

タイトルは、「SCの同質化は否定できない理由」です。

こちらは年明け掲載されると思います。

今年は1月から12月までで下記の22本を掲載出来ました。

第83回 ショッピングセンターで“装飾”が最強の販促策である理由(1月10日)

第84回 ショッピングセンターは全て単館SCであるべき理由

第85回 売上増えずとも改装は必須 ショッピングセンターのリニューアル原資の作り方

第86回 SCの適正なリニューアル時期と真のSCリニューアルとは

第87回 SC運営でありがちな「抽象的なキーワード」を具体的なKPIに落とし込む方法

第88回 減少、閉鎖続く!2023年度のSC動向まとめと24年以降の展望

第89回 意外と知らない、独特すぎる日本のSCの仕組みと運営管理とは

第90回 ショッピングセンターの優良顧客を認識する方法

第91回 ショッピングセンターのデータ活用戦略とその限界

第92回 日本のSCがデッドモールになりにくい意外な理由

第93回 ショッピングセンターが直面する「7大リスク」とは何か?

第94回 単なる「公園」ではない、パーク・リテールの真の意味とは

第95回 マーケティングの「4C」が変える小売業の価値とは

第96回 ショッピングセンターの売上がいま“なぜか”好調な理由とは

第97回 減少続く…データで見る2023年度のSC動向

第98回 百貨店とSC、「インバウンド一色」への懸念とは

第99回 「顧客を把握できる」ECに対し、リアル小売が取るべき3つの戦略とは

第100回 30年後、社会と商業はどうなっているのか?

第101回 今年の新入社員の30年後は「全員管理職」?人口減時代のビジネスとは

第102回 SCのマーケティングは「マスマーケティング」である理由

第103回 マーケティング2.0へ!SCは「神社の参道商売」と同じである理由

第104回 多様性の時代、接客ロープレに求められる意義とは(12月19日)

振り返ってみると色々なテーマ書いてますね。

気になるタイトルがあったら是非下記から覗いてみて下さい。

https://diamond-rm.net/serial/with-covid19-shoppingcenter/
ダイアモンドチェーンストア(DCS)オンライン

本連載も今年1年お世話になりました。

来年も引き続き、ご贔屓にお願いいたします。

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これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-