SCアンドパートナーズ

VOL.1097 「2024年2月 業態別売上高状況」

2024年2月の売上は、

①うるう年による営業日数

②休日が前年に比べて1日多い

③春節が2月になった

④3連休が2回あった

この4つによるプラス効果がどこも大きかったようです。

【日本SC協会】
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+9.8%

【百貨店協会】
前年同月比 +14.0%(店舗調整後)

【チェーンストア協会】
前年同月比 +5.5%(店舗調整後)

◆下記は2020年1月~、コロナ禍に入った時からの前年比

◆下記は、直近1年間の前年比

◆下記はSCの2019年比(但し、全数は取れていないのでSC協会から発表されている数字だけで加工しています)

 

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これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-