SCアンドパートナーズ

VOL.1086 「久しぶりのテナント店長向けのリアル研修」

昨日は、有楽町マルイへ店長研修で伺いました。

久しぶりのショップの店長さん向け研修です。

テーマは「強いチームの作り方」

ショップの店長さんや店次長さん達は、本部から高い予算を課され、ショップの店員さん達のとりまとめや時には悩み相談や、そしてお客様対応と長い勤務時間と多くのストレスを抱えて日々過ごしています。

そのストレスを少しでも無くすことが出来ないかと、「チームワーク」「モチベーションコントロール」「返報性の心理」「人の動かし方」「年上のスタッフとの付き合い方」などを短い時間ですが、方法論をお伝えしました。

「話を聞いてくれない人への対応方法」「成果に拘り過ぎる人への対処方法」など非常に具体的な質問もいただき、こちらもとても勉強になりました。

アンケートに「早速、実践してみます」という回答がたくさんあって、とても心強くも感じました。

ここ数年、コロナ禍でこういった100名を超えるリアルでの集合研修が出来なかったので、本当にリアルの良さを実感した一日でした。

ご参加の皆様ありがとうございました。

気になったところや質問など遠慮なくご連絡下さい。

お待ちしております。

連絡先は、事務局から聞いてくださいませ。

いつ行っても有楽町マルイの店長さん達は若くて活気があって前向きでこちらが元気をもらいます。

この記事を共有する

CONTACT USお問い合わせ

これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-