SC・商業施設では季節の装飾がとても大切だと思っている。
売上げにつながる感じもしないし、ガラポンやダブルポイントや販促券のような即効性も無いので、どうしても装飾にお金がかけられない。
それも分かる。
でも、これから春に向かって、色々な商品が動く。
洋服なら春物
入学、入社などの新生活
春ならでは食べ物
こういったものが店舗に並ぶとき、商業施設の館内がいつもと変わらなければ、お客様は「春」を感じない。
店舗の春の装飾と館の春の装飾、これをしっかり作れば、「そろそろ春だなー」と感じる。
お客様のマインドスイッチ。
それは、施設運営者の役割。
ショッピングセンターは、不動産賃貸業なのだからMDを語る前にまずは施設の環境を作ることが大切。
店舗はもう春の装いです。
京都ポルタ
京都ポルタの吊り装飾
店舗と施設が一体なっていますね。
ぜひ、ご一読を。
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第83回 ショッピングセンターで“装飾”が最強の販促策である理由
https://diamond-rm.net/management/475284/