SCアンドパートナーズ

VOL.1085 「春の装飾の効果は」

SC・商業施設では季節の装飾がとても大切だと思っている。

売上げにつながる感じもしないし、ガラポンやダブルポイントや販促券のような即効性も無いので、どうしても装飾にお金がかけられない。

それも分かる。

でも、これから春に向かって、色々な商品が動く。

洋服なら春物

入学、入社などの新生活

春ならでは食べ物

こういったものが店舗に並ぶとき、商業施設の館内がいつもと変わらなければ、お客様は「春」を感じない。

店舗の春の装飾と館の春の装飾、これをしっかり作れば、「そろそろ春だなー」と感じる。

お客様のマインドスイッチ。

それは、施設運営者の役割。

ショッピングセンターは、不動産賃貸業なのだからMDを語る前にまずは施設の環境を作ることが大切。

店舗はもう春の装いです。

京都ポルタ


京都ポルタの吊り装飾

店舗と施設が一体なっていますね。

ぜひ、ご一読を。

第83回 ショッピングセンターで“装飾”が最強の販促策である理由
https://diamond-rm.net/management/475284/

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これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-