SCアンドパートナーズ

VOL.885 「SCはECに取り組むべきか

連載第62回は、「SCはECに取り組むべきか(前編)データで見るSCとECの比較」です。

ECに取り組んでいるショッピングセンター(SC)企業の事例は多い。各社、個性を出しながら取り組んではいるものの必ずしも順調ではない。むしろ当初の目論見通りではない企業も多く、中には頓挫(撤退)する企業も少なからずいる。なぜこのような結果となるのかについて、今回考えていく。
↓続き

https://diamond-rm.net/management/304077/

https://diamond-rm.net/serial/with-covid19-shoppingcenter/

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これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

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