前回、ショッピングセンター(SC)業界から若手人材が流出する懸念について指摘した。
今回解説するのは、もう一つの大きな課題、人材育成についてである。
社員は、企業の成長分野に沿って蓄積すべきノウハウや取得する資格、業務遂行に必要な人的ネットワークなどのキャリアを形成していく。
では、SC事業に関わる企業は育成方針が明確化されているだろうか。社員も「どんなキャリアを積み」「どんなノウハウを得」「自分を市場にマーケティングする人材になっていくのか」といったことを明確に認識しているのだろうか、この課題感の下、今号ではポストコロナの人材育成について考察していく。
こちらから読んでください。
↓
本サイト(DCS)への会員登録(無料)が必要ですので、お手数ですが、よろしくお願いします。