ショッピングセンター事業の現状と将来展望
最近のSC市場動向、モノが売れない時代のSC、今後成功するSCの条件
今日の東京ビッグサイトでの講演タイトル。
参加者20人強。
時間は1時間。
実は一番苦手なパターン。
参加の方の興味のポイントが分からないので、トークはプッシュ型でいく。
結果、参加された方の満足が得られたのだろうか。
高名な先生なら「講演」を卒なくこなすけど、自分はまだまだ「講演」が出来るほど力が無いことを感じた1時間でした。
精進します。
株式会社 SC&パートナーズ
代表取締役西山貴仁
東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。岡山理科大学非常勤講師、小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。