SCアンドパートナーズ

Vol.812 「気になる店舗シリーズ”コロンビア京都店”」

かねてより行ってみたかったコロンビアスポーツの京都の路面店へ先日行ってきました。

場所は錦市場から少し入ったところ(5分くらい歩いたかな)

静かな住宅地。

古い民家を改装したのでしょうか。

いい感じです。

エントランスも古都の雰囲気。

のれんがロゴマークです。

店内に入ると木をふんだんに使った内装です。

(私の無粋なスーツケースが邪魔ですね)

中庭雰も囲気ありますね。

スタッフの接客も丁寧です。

四条通りではなく、奥に入った場所にポツンと。

外資系の方はやはりこういった場所への出店がいいのかな。

今、京都はかつてのインバウンド景気の時とは異なり国内観光客だけ。

とても居心地がいいですが四条も少しシャッター店舗もあるので、店舗の代替わりが進みそうです。

入国規制も緩和され始め、かつてのインバウンド景気が戻ると思うので、静かな京都を楽しみたい方はお早めに。

この記事を共有する

CONTACT USお問い合わせ

これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-