SCアンドパートナーズ

Vol.811 「テナントリーシングセミナー開催しました。」

今日(2022年9月6日)オンラインセミナーを開催しました。

テーマは、

SCビジネスの基本から今後の展望まで解説!SCビジネスセミナー

「短時間で勘所を掴む!SC・商業施設のテナントリーシング」

(オンライン)

主催事務局は、 マーケティング研究協会

オンライン開催なので、こちらから見えるのはこんな感じ。

事務局の方と私だけ。

残念ながら私から参加している方は一切見せません。

なので、4時間の講義中、皆さんが、どんな顔をしているのか、腹に落ちているのか、疑問に思っているのか、全然分かりません。

リアル開催であれば、その日集まった皆さんの反応を見ながら内容や話し方を変えていくのですが、オンラインでのウェビナーでは最初から最後まで受講者の顔は見れず。

だから用意したネタ(資料)を説明する4時間。

これがいいのか、悪いのか悩ましいですね。

会場は私一人で孤独にPC画面に向かって話す。

これがニューノーマルなのでしょうか。

寂しいですね。

今回のセミナー受講費は4万円/人

高いですか?

でも、20坪の空き区画があって月坪20,000だったら、月400,000円。

一年間にすれば480万円

このセミナーでのヒントで1ヶ月早く決まれば、4万円なんてすぐに回収出来る。

だから私も全力で当たります。

今日、受講された皆様、いかがでしたでしょうか。

少しでも前に進むヒントになれば幸いです。

受講の皆様にはサンキューメールを送りますので、質問はそちらに返信下さい。

この記事を共有する

CONTACT USお問い合わせ

これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-