SCアンドパートナーズ

Vol.807 「地域にも目を向ける”arde!アルデ新大阪”」

新大阪駅2階の「arde!アルデ新大阪」

コロナ禍によって新大阪駅の乗降客は大きく減少。

駅に立地する商業施設はどうしても乗降客の増減に左右されるもの。

アルデ新大阪も例外ではなく、お客様の減少は避けられない。

ということもあり、新大阪駅周辺に住む人達に向けたマーケティング活動を開始。

「アルデ新大阪は改札の外」のキャッチが映えますね。

チラシを周辺エリアに配布

館内に催事の出来る広場「arde!ひろば」を造作。

種々の商品が提供されています。

これを見ていると、コロナ禍を捉えて次のステージに向かう人達は確実にいるということ。

逆風をバネに創意工夫。

駅の施設での造作は、流動の阻害になったり、防災面に影響を与える改装は大変なこと。

だから、この広場を造るのも、多方面の調整など相当苦労したことと思います。

でも、それをクリアし、次のマーケティングへ進む。

今朝の日経新聞に「市場予想からの利益上振れ率、首位はJR西日本、決算ランキング(4)市場予想とのかい離率」の記事もこういった積み重ねも影響しているのでしょう。

この記事を共有する

CONTACT USお問い合わせ

これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-