「それ、空港でよくない?」
2019年4月、民営化される福岡空港のプロモーション用キャッチコピー
空港の進化は本当に目覚ましい。
ここ福岡空港も何と「空港バル計画」と、空港全体をバルに見立てての訴求。
それも地元の旨いものからフードホールまで。
そして何とラーメン通り、その名も「ラーメン滑走路」
博多と言えばラーメン。
それも空港に集結。
そして、もつ鍋にサバにイカに。
もう、ここまで来るとキャッチコピー「それ、空港でよくない?」のままだ。
空港へ早めに来て食べ損ねたもつ鍋やうどんやラーメンが食べられる。
これまで仕事が忙しくて全然福岡の料理が食べられなかったよ、なんて言うことも無くなるのか。
福岡空港はまだまだ工事中。
これからどこまで成長するのだろう。
以前、仙台空港のコラムでもアップしたように空港は、商圏は全世界、営業時間は限りなく24時間、そして搭乗客が集まってくる。
今後、最大のショッピングセンターになるだろう。