【セミナーは終了しました】
LIVE WEBセミナー開催
本セミナーはLIVE型のオンラインセミナーです。 集合型研修ではなく、ご自宅やオフィスからPC等でご受講頂くことが可能です。
人口の減少、ECとの共存、商業用途不動産の利回り低下などSCを取り巻く環境は厳しさを増しています。そのような中でも、時代のニーズを読み取り、次世代に向けた改革に挑むSCは、話題を生み注目されています。今の脅威を機会に変えるために、ビジネスの仕組みをどう変えれば良いのか?そのキモとなる、ポストコロナを見据えたテナントリーシングとは?
本セミナーでは、これまでのSCのビジネスモデルを理解したうえで、今後どのようなSCが求められ、どのようなテナントリーシングが行われるべきなのか、西山講師が長年のSCビジネス経験と、時代を読むマーケティングの視点を体系化し、分かりやすく解説します。
※本セミナーは、ディベロッパーやプロパティマネジメントなど、SCや商業施設を開発・管理・運営・支援される企業様を対象とした内容となっております。出店されるテナント様のご参加はお断りさせていただきます。
セミナー概要
1)SC・商業施設のイマをおさえる「傾向」と「特徴」
- コロナによって加速!お客様が求める多様性と多機能性とは
- 館の工夫が光る!食を基点とした動線設計とは?
- 直近のリニューアルから見る、アフターコロナを見据えた対策とは?
2)テナントリーシング業務の正しい手順
- 失敗しないためのリーシング15のステップ
- 新規出店とリニューアル変わってくることろは?
- 「商圏分析」「市場戦略」「コンセプト設計」」の流れ
- 相乗効果を生みだすテナントの組み合わせとリスト作成
3)賃料決定に必要な知識
- 6種類の賃料形態と特徴
- SC側とテナント側の期待売上高に応じた賃料設定の考え方
- 最近SCで採用されている、賃料形態の動きとは?
4)理想のテナントを呼び込む出店募集
- 出店したいと思われる、募集要項資料の作り方
- 募集時に必ず説明しなければならないこと
- 出店時に発生する工事への注意
5)テナントとの契約
- 定期借家契約が一般的になっている背景
- 2020年4月施行の改正民法がSC経営に及ぼす影響
6)これからのテナントリーシングを考える
- 人口減少、気候変動、EC時代に必要とされるSC経営とは
- コロナ禍、ポストコロナによってSCの在り方はどう変わる?
- どんな環境にも通じる、“売れることの本質”とは
WEBセミナーご受講にあたって
留意事項
- 本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。
(開催に際し、アプリケーションはセキュリティアップ済のものを使用いたします。) - お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
- テキストはご入力いただく住所に宅配便にてお届けいたします。
お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください。
1)テキスト送付先
郵送でお送りするため、お受け取りが可能な発送先を選び、ご記入ください。
・お会社
・ご自宅 →ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
2)セミナー当日にご連絡が取れるお携帯番号
セミナースケジュール
開催日時 |
2021年02月02日(火)13:00~17:00 |
---|---|
会 場 |
★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです |
受 講 料 |
お一人様 44,000円(税込) |
セミナーNo. |
2102021 |
お申し込み
お申し込みと詳細は、下記のページでご確認ください。
» マーケティング研究協会