SCアンドパートナーズ

2021年02月02日(火)開催地:各自のPC等短時間で勘所を掴む!テナントリーシング ~リーシングの超基本とこれからの時代への対応~ | マーケティング研究協会

LIVE WEBセミナー開催
本セミナーはLIVE型のオンラインセミナーです。 集合型研修ではなく、ご自宅やオフィスからPC等でご受講頂くことが可能です。

人口の減少、ECとの共存、商業用途不動産の利回り低下などSCを取り巻く環境は厳しさを増しています。そのような中でも、時代のニーズを読み取り、次世代に向けた改革に挑むSCは、話題を生み注目されています。今の脅威を機会に変えるために、ビジネスの仕組みをどう変えれば良いのか?そのキモとなる、ポストコロナを見据えたテナントリーシングとは?

本セミナーでは、これまでのSCのビジネスモデルを理解したうえで、今後どのようなSCが求められ、どのようなテナントリーシングが行われるべきなのか、西山講師が長年のSCビジネス経験と、時代を読むマーケティングの視点を体系化し、分かりやすく解説します。

※本セミナーは、ディベロッパーやプロパティマネジメントなど、SCや商業施設を開発・管理・運営・支援される企業様を対象とした内容となっております。出店されるテナント様のご参加はお断りさせていただきます。

セミナー概要

1)SC・商業施設のイマをおさえる「傾向」と「特徴」

  • コロナによって加速!お客様が求める多様性と多機能性とは
  • 館の工夫が光る!食を基点とした動線設計とは?
  • 直近のリニューアルから見る、アフターコロナを見据えた対策とは?

2)テナントリーシング業務の正しい手順

  • 失敗しないためのリーシング15のステップ
  • 新規出店とリニューアル変わってくることろは?
  • 「商圏分析」「市場戦略」「コンセプト設計」」の流れ
  • 相乗効果を生みだすテナントの組み合わせとリスト作成

3)賃料決定に必要な知識

  • 6種類の賃料形態と特徴
  • SC側とテナント側の期待売上高に応じた賃料設定の考え方
  • 最近SCで採用されている、賃料形態の動きとは?

4)理想のテナントを呼び込む出店募集

  • 出店したいと思われる、募集要項資料の作り方
  • 募集時に必ず説明しなければならないこと
  • 出店時に発生する工事への注意

5)テナントとの契約

  • 定期借家契約が一般的になっている背景
  • 2020年4月施行の改正民法がSC経営に及ぼす影響

6)これからのテナントリーシングを考える

  • 人口減少、気候変動、EC時代に必要とされるSC経営とは
  • コロナ禍、ポストコロナによってSCの在り方はどう変わる?
  • どんな環境にも通じる、“売れることの本質”とは

WEBセミナーご受講にあたって

留意事項

  • 本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。
    (開催に際し、アプリケーションはセキュリティアップ済のものを使用いたします。)
  • お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
  • テキストはご入力いただく住所に宅配便にてお届けいたします。

お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください。
1)テキスト送付先
 郵送でお送りするため、お受け取りが可能な発送先を選び、ご記入ください。
 ・お会社
 ・ご自宅  →ご自宅の方は郵送先をご記入ください。 
2)セミナー当日にご連絡が取れるお携帯番号

セミナースケジュール

開催日時

2021年02月02日(火)13:00~17:00

会 場

★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです

受 講 料

お一人様 44,000円(税込)

セミナーNo.

2102021

お申し込み

お申し込みと詳細は、下記のページでご確認ください。
» マーケティング研究協会

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株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。岡山理科大学非常勤講師、小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-