【セミナーは終了しました】
SC事業は大変革の時代へ突入。「不動産賃貸業」の本質を守りながらアップサイドを狙えるSC事業のポテンシャルをどう把握していくか、内部・外部成長を手伝う事業構造・消費マーケットに見合う開発・事業評価を行なう主要指標を学び、事業価値を高める具体手法を徹底検証。
商業デベロッパー・投資家・運営者のためのSC事業把握 基礎知識
SC[事業力][収益構造]研究講座
〜モノが売れない時代のSC経営とは〜
収益構造/事業評価/賃料形態/マーケティング/リーシング/等
セミナーのポイント
●SCはどう変化しているのか
●SCの本質である不動産賃貸業としての成長・維持を図るために、今求められる知識とは
●SC事業の改善・評価を行なうための主要指標をどう把握していくか
●変革する消費ニーズをつかみ、開発・リニューアル・テナントリーシングにどう活かすか
ご案内
生活者の消費意識の変化や、ネット通販の猛攻を背景に、SC(ショッピングセンター)でモノが売れない時代が本格的にはじまっています。不動産賃貸業であるSC事業は、入居するテナントの売上げが収益に直結してきます。消費ニーズを満たすマーケティング力、サービス業として空間・接客・集客・イベント力などの実務を備えることが求められるという、特殊性のあるビジネスであり、時代の変化に沿ってSC事業そのものも変革を求められています。
本セミナーは、変わり行くSC事業において継続した内部・外部成長を目指すために、現状の主要な「適正な事業指標」を把握するとともに、SCで収益を見込むための不動産業としての改善策、テナント変更策も探ってまいります。また、今後の施設開発、テナント構成、リニューアルに活かす消費の実態やニーズを把握していきます。SCの事業価値向上に不可欠な必要知識として、現状課題を踏まえつつ、体系的に整理・解説いたします。
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開催日時 | 2017年11月30日(木) 13:00〜17:00 |
会場 | アイビーホール 東京都渋谷区渋谷4-4-25 TEL 03-3409-8181 ※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。 |
参加費 | 43,200円(1名様につき/消費税および地方消費税 3,200円含む) ●同一申込書にて2名以上参加の場合は 38,880円(1名様につき/消費税および地方消費税 2,880円含む) ※テキスト・コーヒー代を含む。 |
講師プロフィール | ||
西山 貴仁 (にしやま たかひと) 株式会社 SC&パートナーズ 代表取締役
東京急行電鉄㈱に入社後、宅地開発、土地区画整理などの街づくりを担当。その後、SCの企画開発、運営管理、リニューアルを手掛ける。2012年㈱東急モールズデベロップメント常務執行役員に就任、渋谷109鹿児島など新規開発を担当。15年11月独立起業。 現在は、SC企業研修、百貨店SC化プロジェクト、企業インナーブランディング、経営計画策定、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。 青山学院大学経済学部卒業、SC経営士(12期)、岡山理科大学非常勤講師、「月刊レジャー産業資料」にて『新時代のSC経営』を連載中。 |