SCアンドパートナーズ

2020年07月17日(金)開催地:各自のPC等今後のSC・ 商業施設の変化【WEBセミナー】 ~Afterコロナ/Withコロナに求められる対応~ | マーケティング研究協会

【セミナーは終了しました】

LIVE WEBセミナー開催
本セミナーはLIVE型のオンラインセミナーです。 集合型研修ではなく、ご自宅やオフィスからPC等でご受講頂くことが可能です。

今後のSC・商業施設のビジネスのヒントを解説します。
SC・商業施設がオーバーストア化し淘汰に向かっていた状況下、新型コロナウィルスの影響によってそのスピードは急加速すると考えられている。これまで「時間消費」「生活導線」「地域性」をテーマに運営してきた施設の存在意義も問われている。そんなSC・商業施設がいまできることは何なのか?何をすべきなのか?勝ち残っていくためのヒントを解説いたします。

セミナー概要

1)SC・商業施設の現状

  • コロナ禍がSC・商業施設に与えた影響
  • 眼前となった人口減少、出生数の90万人割れ
  • 休業要請と賃料減免とテナントの倒産
  • 不要不急の気づきと消費者心理

2)SC・商業施設の今後の変化予測

  • 気候変動、EC化、高齢化の与える影響
  • 50年前から変わらないビジネスモデルの今後は?
  • 百貨店閉鎖に学ぶ、SC・商業施設はどう変化すべきか

3)SC・商業施設の向かう方向性と対応策

  • リアルとネットの融合は幻想
  • 顧客はなぜリアルな場所へ足を運ぶのか
  • これから求められるテナントリーシング、プロモーション、
    テナントコミュニケーション、リニューアルの実務

WEBセミナーご受講にあたって

留意事項

  • 本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。
    PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
    (開催に際し、アプリケーションはセキュリティアップ済のものを使用いたします。)
  • お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
  • 質疑応答の方法はセミナー内でご案内させていただきます。
  • テキストは「郵送」にて冊子をお送りします。

セミナースケジュール

開催日時

2020年07月17日(金)13:30~15:30

会 場

★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです

受 講 料

1名様 22,000円(税込)

セミナーNo.

2007171

お申し込み

お申し込みと詳細は、下記のページでご確認ください。
» マーケティング研究協会

この記事を共有する

CONTACT USお問い合わせ

これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-