SCアンドパートナーズ

2024年03月14日(木)開催地:東京、各自のPC等【3/14会場開催&オンライン(ZOOM) ライブセミナー】
店舗分析とテナントコミュニケーション手法(日本ナレッジセンター)

【セミナーは終了しました】

店舗分析とテナントコミュニケーション手法
店舗巡回を目的としないための基礎講座(SC営業担当、フロア担当者向け)
【 好評!西山講師シリーズ その5 】

セミナープログラム&タイムスケジュール
詳しくはこちらをご覧ください。

講義概要

ショッピングセンターは不動産賃貸業であり、テナントとは借地借家法に基づく建物賃貸借契約で結ばれます。この建物賃貸借契約とは、借家人(テナント)が独占的排他的占有権を持ち、自律的な活動を担保されています。しかし、ショッピングセンターは、多くのテナントが集まり相乗効果を発揮することでそのパワーの最大化を目指すことから一見反目するような建物賃貸借契約によるテナントの独自性とショッピングセンター全体の協調性をマネジメントするために施設の運営管理は重要性を持つことになります。本講座は、この背景を下に運営管理におけるテナント売上のマネジメントとテナントとのコミュニケーション手法を解説します。

講義項目

  1. テナント売上マネジメント
    ① テナントの売上げの決定要因
    ② テナント売上げの構成要因
    ③ 業種毎のアプローチの相違
  2. テナント売上げのコントロール手法
    ① PUSHとPULLのプロモーション活動
    ② 店舗売上マネジメント(VMDと衝動買いマネジメント)
    ③ SCのテナントに対するサポート活動
  3. テナント営業分析
    ① 定量分析と定性分析
    ② 売上、損益分析
    ③ 損益分岐点分析
  4. テナントコミュニケーション手法
    ① 論理的アプローチとコーチング的アプローチ
    ② 解決策を引き出す質問法
    ③ スタッフのモチベーションアップ
  5. 質疑応答

※本セミナーの録音、録画(スクリーンショット含む)、中継、投影は禁止させていただきます。

開催日時

2024年3月14日(木) 13時30分~16時30分

当日受付開始時刻

①会場受講:開場:13時15分 ②ZOOM受講:オンライン受付開始13時10分

会 場

①会場受講
銀座フェニックスプラザ(紙パルプ会館内)
東京都中央区銀座3-9-11

②ZOOM受講
各自のPC等でご聴講下さい。(手続きの詳細は別途ご案内申し上げます。)
*Zoomの使用が可能かどうかをお申込み頂く前にご確認下さい。

参 加 費

1名 27,610円(25,100円+消費税)
2名(同一法人)同時申込48,620円(44,200円+消費税)
注1)2名同時申込料金は、同時申込以外の場合は適用されませんのでご了承下さい。
注2)振込手数料はご負担願います。
注3)オンライン聴講に必要な通信料は含まれておりません。

セミナーの詳細とお申込はこちらをご参照ください。
https://jkcc.jp/2024/01/09/seminar240301/

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これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-