【セミナーは終了しました】
【講義概要】
ショッピングセンター(SC )では、プロモーションを販売促進(販促)と呼びます。しかし、販促はプロモーションの一部に過ぎません。では、なぜ、販促と矮小化して呼ぶのでしょうか。実は、この発想が SC
運営のマーケティング活動に大きな弊害をもたらしてきました。
本セミナーでは、不動産賃貸業であるSC
や商業施設の正しいプロモーション理論についてマーケティング理論に基づき解説します。なお、本セミナーは単にトレンドや事例を紹介するものではなく、本質的な理論から、今行っている販促施策を見直すことに主眼を置きます。
【講義項目】
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SCのビジネスモデル
①最終消費者をマーケティング対象とする不動産賃貸業の意味
②貸し手(SC)と借り手 テナント の役割と責任とリスク負担 -
SCの売上の決定要因と 売上の構成要因
①SCとテナントの売上を規定する要因
②SCカスタマージャーニーとは -
売上をコントロールする管理手法
①SCマーケティングの構造
②PULL・PUSH から理解する広告宣伝と販売促進 -
行動経済学から考える顧客の購買行動
①ISMインストアマーケティング
②衝動買いマネジメント -
これからのSCのプロモーション
①消費者の接触チャネルの変化、ネット時代の SC プロモーション
②SC・商業施設の役割変化 、目指す方向とは
関連質疑応答
*セミナーの録音、撮影、転送等はお断り致します。
日本ナレッジセンター 会場開催のみ セミナー NO.230624
SC
運営に活かすプロモーション理論習得 講座
開催日時 |
2023年6月26日(月) 13時30分~16時30分(開場:13時15分) |
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会 場 |
ワイム貸会議室(赤坂スターゲートプラザ) |
参 加 費 |
1名 27,610円(25,100円+消費税) |
お申し込み方法
- 下記の申込欄をご記入の上、FAX、またはEメールにてお申込下さい。Eメールにてお申込をされる場合は、フォームはご自由で結構ですので、下記の申込欄の記載事項をご送信下さい。
- お申込を頂きますと、請求書と受講証をご郵送、またはメール致します。お申込をされてから、5日程度経過してもお手元に上記書類が届かない場合はご一報頂けましたら幸いです。PDFのテキストを開催の3日程度前にメール致します。また、紙の
- テキストは、当日、会場でお渡し致します。
- 参加費は開催前日までに請求書に記載の銀行口座へお振込み下さい。開催後のお振込みとなる場合は、下記の申込書内の「お振込み予定日」を必ずご記入下さい。
- 定員になり次第締め切りますので、早めにお申込下さい。
お申し込み先
振込先:みずほ銀行 新橋支店(店番号130) 普通2288581
口座名:株式会社日本ナレッジセンター
FAX :03-5511-0707
Eメール: info@jkcc.jp
TEL:03-5511-8668
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-12-12 虎ノ門石田印房ビル
キャンセル(お申込み後の取消し)について、お申込前に十分にご確認下さい。
注)キャンセルをされる場合は、FAX又はEメールにてご連絡下さい。
- 【キャンセル料】
①開催日より7日前まで(土日及び祝日を除く)・・・無料(6月16日迄)
注)お客様のご都合によりキャンセルされる場合、返金時の振込費用をご負担下さいます様お願い致します。
- ②開催日より6日前から(土日及び祝日を除く)・・・参加費の全額(6月17日以降)
注)②の場合はセミナー資料の送付または代理人の出席をもって参加とさせて頂きますので、ご了承下さいますようお願い申し上げます。また、開催前日までにお振込みが完了していない場合でもキャンセル料はかかりますのでご注意ください。