SCアンドパートナーズ

Vol.661 連載34回「”モノからコトへ”を疑え」

「モノが売れない時代」と言われて久しい。

しかし、本当にモノは売れていないのだろうか。

それは

①お客がこれまでとは異なる場所やチャネルで買うようになった、

②これまでと売れるものが変わった、

と言い換えることはできないだろうか。

消費者は、買い物をしていないわけではない。

モノが売れていないことの言い訳に持ち出した言葉が「モノからコトへ」ではないだろうか。

今日は、この「コトからモノへ」の真偽を考えたい。

続きはこちらから↓
https://diamond-rm.net/management/96803/

Zeferli/istock

 

DCSストアオンライン↓
https://diamond-rm.net/management/96803/

この記事を共有する

CONTACT USお問い合わせ

これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-