SCアンドパートナーズ

Vol616 「アパレルへの接触チャネル」

オワコンとまで言われるアパレルですが、1.2億人の皆は何かしらの洋服を着ている。

ということは、いつかは分からないけど、(誰かが)どこかで購入したもの。

ということは、必ず、洋服は売れている。

でも、30年前とは、買う場所も、買う値段も、買うモチベーションも、かなり変わった。

特に「知る場所」

昔はマスコミか、店頭

もちろん、まだ、この2つは健在だけど、テレビ(地上波)離れも顕著だし、コロナで店頭にも行けず。

そんなことも手伝って、色々情報はSNSやブログが主になりました。

最近、オリラジ中田氏が出したアパレルブランドもYouTubeで発信した途端に完売。

400万登録のチャンネルだから破壊力もすごいけど、今回は、生産者と原価を公開した上で2ヶ月待たないといけない完全な受注生産。

そこも消費者に刺さったのかもしれません。

昔、「つるし」と言われた既製服が店頭で定価販売が始まったアパレルもデジタルで逆戻り。

面白いなー、と思っています。

https://cvl-linne.com/から転載

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これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-