SCアンドパートナーズ

Vol.615 連載27回目のテーマは「ECは訪問販売」

ECやライブコマースやテレビショッピングや通信販売というのは「訪問販売」だと思っています。

彼らから我々のところに出向いてくれる。

居間が売場になり、手の中のスマホが店頭になる。

でも、人が足で訪問販売するのとは違い、一気に何万軒もの家に出向くことが出来る。

録画なら夜中でもお構いなし。

先日、オリラジの中田氏が作った洋服のブランドも一瞬でSOLDOUT。

商品説明は、YouTube

では、ショッピングセンターは?

ウィズコロナ時代のショッピングセンター経営27 次に勝つのは「訪問販売」である理由

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これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-