SCアンドパートナーズ

Vol.526 「アトラクト型マーケティングとは」

ショッピングセンターの運営管理の中の1つ「販売促進活動」

販売促進活動(略して「販促」)とは、書いて字の通り、販売を促進する活動のことです。

しかし、SCなどテナント賃貸を行う商業施設では販売を行うのは入居しているテナント。

にも関わらず、なぜ、賃貸人が販促を行うのでしょうか。

そして、マーケティングの1つであるプロモーションをなぜ販促と矮小化して呼ぶのでしょうか。

これらの疑問に答えるべく進めてきた本テーマも今回で最終回です。

ウィズコロナ時代のショッピングセンター経営19 ポストコロナのSCがとるべき「アトラクト型マーケティング」とは

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これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

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