SCアンドパートナーズ

Vol.512 「コロナ禍とライフスタイル」

コロナ禍で生活スタイルが変わり、消費の場所、方法、頻度、価値観が変わったと思うのですが、それはどんなものだろう、とメモにしてみました。

日々の生活で多くのことを要求されたことによって、生活が変わってしまいました。

その影響で消費の場所や内容もガラリ。

消費の起点は常に生活にあります。

ここに合致したものは上昇し、ここに合致しないのは低迷。

ワクチンも滞っていますので、しばらく、このスタイルは続くのでしょう。

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株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。岡山理科大学非常勤講師、小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-