SCアンドパートナーズ

Vol.438 「大阪梅田エリアのフードホール熱」

コロナ禍の中、飲食施設の経営は大変なことになっているものの大阪・梅田エリアのフードホール熱は相当なもの。

いつの間にか大変なフードホール激戦区になっています。

まずはルクアフードホール


ここは何と言ってもスーパーマーケットと魚屋と肉屋と八百屋と果物屋と、そして飲食店。

「食材」を起点にした日本では数少ないフォーマット。

そして、古くから馴染みの深い阪急三番街に出来たUMEDA FOOD HALL


客席数は1,000席!

阪急三番街には元々多くの飲食店があるにも関わらず、ここまで大きなフードホール。

大阪の人の胃袋に驚かされる。

そして、グランフロントの北館6階「FLOOR」

ここも駅直結で便利。

確か朝まで営業していたと思うのですが、今はコロナ禍で短縮営業でしょうか。

そして、ホワイティうめだの奥、大きく改修された泉の広場を曲がったところに完成したNOMOKA

ただでさえ、昼間から飲んでる大阪の名所、ホワイティうめだにまた新しいゾーン。

そして、エストフードホール

ここはエストだけあって女性がターゲットでしょうか。

次がリンクス梅田の地下のおいしいもの横丁

どうですか。

ここ数年で大阪・梅田は本当に食が充実。

新梅田食堂街もあるし、北新地も近いし、もちろん、これまで紹介したフードホールを作った施設にはそれぞれしっかりとしたレストランフロアもあって、大阪の人の胃袋には恐れ入る。

そして、私が気にっているのは、ここ。

オープンモールの「お初天神裏参道」

作られたものながらノスタルジックな雰囲気がいい。

さてさて、大阪・梅田の皆さん全店対象のスタンプラリーなんてどうでしょう?

この記事を共有する

CONTACT USお問い合わせ

これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-