SCアンドパートナーズ

Vol.404 「漁港の駅 TOTOCO小田原」でオリジナル海鮮丼

「漁港の駅 TOTOCO小田原」は、2019年11月22日に開業した。

場所は早川港のそば。

小田原厚木道路の小田原西ICを降りて海沿いに向かったところにある。

道の駅ならぬ「漁港の駅」だ。

入るとまずはお土産のフロア

所狭しと海の幸が並ぶ。

海鮮からお菓子類まで。

そして、2階に上がるとフードコートだ。

海を見ながら皆さん思い思いの食事をとっている。

そして、3階。

ここが面白い。

店名は「おさしみ天国・小田原海鮮ゴーゴー」

随分とふざけたネーミングだと思うが、これが結構真剣。

海鮮が乗せ放題だと言う。

ちょっとシステムを説明する。

まず、ご飯の量と器の大きさを選ぶ。

種類は、小型(ご飯180g)、中型、大型とご飯の量は増えていく。

今日は、180gの小型を注文。

すると、こんなご飯を盛った器と汁を渡される。

さあ、ここからが勝負だ。

店内に入ると所狭しと刺身が並ぶ。

基本的にすべて乗せ放題。

でも、ルールが2つある。

1.プレミアムと札が付いた具材は1品まで(この日は、エビ、トロ、さわらの3品)
2.具材を乗せた後、蓋が閉まること。

この2つだ。

ということでとりあえず、乗せたいものを選んでトレーに。

お店の方から「まずは10皿くらいで様子を見るのがコツです」と言われたのでまずは10皿ほどを運んできた。

それを順番に自分で載せていく。

とこんな感じに仕上がった。

うーん、我ながら良い出来だ、と感心しながら、蓋をして別部屋へ移動。

そして、海を見ながら実食。

コロナ禍でのこの運営はかなりグレーだが、何ともエンターティンメント。

海鮮好きは是非。

伊豆へ行く時の行きか帰りに寄るところが出来ましたね。

最後にこの人気一番のウニ醤油を買って帰りました。

これ絶品です。

この記事を共有する

CONTACT USお問い合わせ

これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-