SCアンドパートナーズ

Vol.235 「こだわりの先には」

連日の猛暑。
外を歩くだけで危険な毎日。
おかげで働く服装もすっかりカジュアルで軽装になった。
そのためか紳士服メーカーや紳士服ブランドや紳士服販売店の不振記事が目立つ。
気候にはかなわない。

と思っていたら、こんな新聞広告が目に飛び込んできた。
15段ぶち抜きカラー広告

ダーバンは2020年に50周年を迎えることからしっかりとブランドを訴求することらしい。

東京では、36℃の炎天下の毎日、このスタイルがどれほど国民に受け入れられるのか分からないけど、相当のチャレンジだろう。
普通ならカジュアルで夏らしい軽装の訴求で「ダーバンは変わった!」みたいな広告を出しそうだが、今回はあえてのコアコンセプトである「継承」のメッセージ。
さて、この結果はどうなるのか。
興味深い。

ちなみに私が初めて買ったスーツはダーバンでした。

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事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

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