SCアンドパートナーズ

Vol.179 男性も日傘?

環境省から、
「上着を着用しないクールビズを実施するケースの熱ストレスは約11%低減し、さらに日傘を併用すると合計約20%低減できること、街路樹がないケースで日傘を差す効果は、10m間隔で街路樹を形成する効果に匹敵すること等、熱ストレスの観点からは男女問わず日傘を活用することが望ましいことが判明しました。」
とのコメント。

最近は、「熱ストレス」と言うのですね。

でも、傘メーカーにとっては絶好のチャンス。
是非、男性も日傘をさす文化を作って下さい。

クールビズ推進は、ネクタイメーカーやスーツメーカーに打撃になったけど、こうやって環境の変化に対応したビジネスチャンスは必ずある。

それまでの成功体験や慣例を脱ぎ捨てて新しい生活提案や新しいサービスや新しい商品を作り出すことが創意工夫。

早速、日傘をさしてみようかな。

この記事を共有する

CONTACT USお問い合わせ

これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-