昨年末からYouTubeを始めた
やはり、観るとやるとでは全く違う
当たり前だけど
長尺とショートを交互くらいにアップする予定
始めてみると案の定、再生数やチャンネル登録数やその伸びが気になる
これも当たり前か
ウケやヒキを考えて再生数伸ばすことが目的ではなく、ショッピングセンターに関わる人やこれから関わる人やこの業界に興味を持つ学生さんなどに役に立つように始めたはず
でも、やっぱり、気になるんだよね、数字が
そして、最初のコメントは、「意味ない」と言う厳しい指摘をいただき
いやはや、難しい
くじけず、初志貫徹
初心忘れるべからず
相方の向井瑛一郎さんと二人三脚
そして、制作をサポートしてくれるパートナー企業の若手の皆と頑張ります。
今年は、元旦から映像チェックの連続となりました。
https://youtube.com/@shoppingcenter-channel?si=m4hwpY6jV0IFzBX9