今、工事費の高騰で、リニューアルがストップしているSCが出ている。
あまりに工事費が高くてリニューアルで目論む収入増では回収がままならない。
でも、建築設備は1日1日と劣化する。
このままだと陳腐化、老朽化した施設が増える。
では、このリニューアル原資を、人口減少、少子高齢化時代にはどうすれば良いのか。
その解を考えます。
↓
「第85回 売上増えずとも改装は必須 ショッピングセンターのリニューアル原資の作り方」
今、工事費の高騰で、リニューアルがストップしているSCが出ている。
あまりに工事費が高くてリニューアルで目論む収入増では回収がままならない。
でも、建築設備は1日1日と劣化する。
このままだと陳腐化、老朽化した施設が増える。
では、このリニューアル原資を、人口減少、少子高齢化時代にはどうすれば良いのか。
その解を考えます。
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「第85回 売上増えずとも改装は必須 ショッピングセンターのリニューアル原資の作り方」
これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。
株式会社 SC&パートナーズ
代表取締役西山貴仁
東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。