SCアンドパートナーズ

VOL.897 「洋服と無店舗販売の推移」

コロナ禍になって外出の機会が減り、在宅ワークなども手伝い、衣服や身の回り品が落ちた。

それがどんな感じか商業動態統計で見ると額としては、やはり2020年4月に逆転する。

これを2015年7月を100に置き換えて指数化すると差が歴然。

洋服の単価もこの何年かで大きく安価になっているので猶更なのでしょう。

とはいえ、売上を伸ばすアパレルメーカーや小売店は現に存在するし、無店舗だけで営業するアパレル企業もあり。

これまでのやり方ではなく、時代に合わせた方法が求められる。

その証左を感じるデータです。

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これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-