大阪難波の「なんばパークス」に大きな”Alpen Outdoors”が開業しました。
相変わらずのデザイン性の高い「なんばパークス」
当時、ジャーディのデザインは国内のあちこちの施設で採用されましたね。
3階、4階のメゾネットスタイルでの出店
770坪、相当広い。
この面積を確保するためには既存店との協議も大変だったと思います。
ご苦労された担当の方とそれに協力したテナントの皆さんに敬意を表したいと思います。
中に入るとアウトドア派にはたまらない空間ですね。
店内は、テーマとブランドを軸に作られています。
こちらのAKARIは、ランタンなどの照明器具たち。
最近流行りのソロキャンプコーナー
そして、ブランド毎の売り場
テーマ毎に見てもいいし、ブランド毎に回ってもいい。
ギアだけでなく、アパレルも充実。
聞くとギアの動きが良いそうです。
アウトドアファンが多いのでしょう。
広い店内を利用してテントを張るワークショップなどが行われています。
今回、感じたのは、「なんばパークス」はこの路線もマッチするのでは?ということです。
開業当初は、ファッション感度の高い施設でしたが、元々、パークスの名の通り、緑豊かな都市型施設。
時代を経て、今はこの方向性も十分に納得感があります。
ゆくゆくは共有通路もネイチャーな感じになるとまた変わるでしょう。
このダッチオーブンにかなり釘付けになりましたが、まさか、大阪から持って帰れるわけもなく。。
後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。
新しい「なんばパークス」、次を期待しています。