SCアンドパートナーズ

Vol.785 「なんばパークスとOUTDOOR」

大阪難波の「なんばパークス」に大きな”Alpen Outdoors”が開業しました。

相変わらずのデザイン性の高い「なんばパークス」

当時、ジャーディのデザインは国内のあちこちの施設で採用されましたね。

3階、4階のメゾネットスタイルでの出店

770坪、相当広い。

この面積を確保するためには既存店との協議も大変だったと思います。

ご苦労された担当の方とそれに協力したテナントの皆さんに敬意を表したいと思います。

中に入るとアウトドア派にはたまらない空間ですね。

店内は、テーマとブランドを軸に作られています。

こちらのAKARIは、ランタンなどの照明器具たち。

最近流行りのソロキャンプコーナー

そして、ブランド毎の売り場

テーマ毎に見てもいいし、ブランド毎に回ってもいい。

ギアだけでなく、アパレルも充実。

聞くとギアの動きが良いそうです。

アウトドアファンが多いのでしょう。

広い店内を利用してテントを張るワークショップなどが行われています。

今回、感じたのは、「なんばパークス」はこの路線もマッチするのでは?ということです。

開業当初は、ファッション感度の高い施設でしたが、元々、パークスの名の通り、緑豊かな都市型施設。

時代を経て、今はこの方向性も十分に納得感があります。

ゆくゆくは共有通路もネイチャーな感じになるとまた変わるでしょう。

このダッチオーブンにかなり釘付けになりましたが、まさか、大阪から持って帰れるわけもなく。。

後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。

新しい「なんばパークス」、次を期待しています。

この記事を共有する

CONTACT USお問い合わせ

これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-