SCアンドパートナーズ

Vol.783 「沖縄アウトレットモールあしびなーの駐車場」

沖縄アウトレットモールあしびなーも20周年。

月日の経つのは早い。

開業した時は、まだアウトレットモールの黎明期。

ここにチャレンジした大和ハウスの勇気に驚いたことを覚えています。

その時、一つ気になっていたことがありました。

それは駐車場の位置。

車を店舗の前面まで誘導して停める設計。

だから歩車分離してない箇所もあり、ちょっと危険じゃないかと心配していました。

それが今回行って見ると、車はシャットアウトされ、完全に歩行者空間に。

開業当初はここも車の駐車ロット。

でも、今はすっかり歩行者空間。

いつこうしたのかは分かりませんが、こちらの方が安全ですね。


ブランドのラインナップもしっかりしているので、また、旅行者が増えれば昔の活気が戻ってくるのも時間の問題でしょう。

この記事を共有する

CONTACT USお問い合わせ

これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-