【セミナーは終了しました】
~単なる店舗巡回からの脱却! SC の営業担当、運営 担当者向け~
【講義概要】
これまで「最強の流通業態」と呼ばれていたショッピングセンターも2019 年、とうとう減少へと転じました。
それは人口減少と少子高齢化、ECの伸長などの要素がもたらした結果ですが、その上、2020 年から始まったコロナ禍は消費者の行動制限やテナント企業の倒産、賃料の低下、空室の発生など、商業施設の運営に大きく影響を及ぼしました。
しかし、コロナ禍はいつまでも続くわけでも無く、我々は多くのお客様がSC へ訪れ、笑顔を見せてくれることを願って日々活動しています。
ただ、これからのSC 運営は、店舗巡回、テナントヒアリング、接客ロープレなどこれまでの取り組みでは乗り越えることは難しいでしょう。本セミナーは、その前提の下、不動産業としての SC 運営管理を考えていきます。
【講義項目】
- テナント売上マネジメント
①テナントの売上げの決定要因
②テナント売上げの構成要因
③業種毎のアプローチの相違 -
テナント売上げのコントロール手法
①PUSHとPULLのプロモーション活動
②店舗売上マネジメント(VMDと衝動買いマネジメント)
③SCのテナントに対するサポート活動 - テナント営業分析
①定量分析と定性分析
②売上、損益分析
③損益分岐点分析 - テナントコミュニケーション手法
①論理的アプローチとコーチング的アプローチ
②解決策を引き出す質問法
③スタッフのモチベーションアップ - ポストコロナ、SC 運営はどう変わるのか
- 質疑応答
※本セミナーの録音、録画(スクリーンショット含む )、 中継、投影は禁止させていただきます。
日本ナレッジセンター 「ライブ( Zoom 生中継)配信」セミナー:NO.211111
開催日時 |
2021年11月18日(木) 13時30分~16時30分 |
---|---|
会 場 |
各自のPC等でご聴講下さい。 |
参 加 費 |
1名 24,970円(22,700円+消費税) |
申込方法
下記の申込欄をご記入の上、FAXにてお申込下さい。Eメールにてお申込をされる場合は下記申込内容と同内容をご送信下さい。(フォームはご自由にて結構です。)お申込みを頂きますと、お申し込み後4日程度でご請求書をご指定の住所に郵便にて発送致します。テキストは開催日までに別送いたします。ご請求書の送付先とテキストの送付先が異なる場合は、それぞれの送付先をご記入下さい。
ご受講の流れ
- 申込み受付後に、弊社からセミナー受講に必要な ①ID、②パスワード をメール配信致します。
- 開催日までにテキストを郵便にて送付いたします。
- セミナー当日にZOOM画面に ①ID、②パスワード をご入力ください。
- 以上で聴講可能になりますが、詳細はお申込み頂きました際に詳しくご案内申し上げます。
お申込み条件/必ずご確認下さいますようお願い致します
- セミナー参加費の振込手数料は貴法人にてご負担下さいますようお願い致します。
- 参加費は原則としてセミナー開催前までに指定の銀行口座へお振込み下さいますようお願い致します。
セミナー聴講後のお振り込みとなる場合は、下記の申込書内の「お振込み予定日」を必ずご記入下さい。
振込先:みずほ銀行 新橋支店(店番号130) 普通2288581
口座名:株式会社日本ナレッジセンター - 受講料1名につきまして、1名の方のご聴講をお願いしております。
*複数名での聴講や第三者へ動画の転送、動画の録画、録音等はご遠慮下さい。
申込み先
FAX :03-5511-0707
Eメール: info@jkcc.jp
TEL:03-5511-8668
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-12-12 虎ノ門石田印房ビル
キャンセル(お申込み後の取消し)について、お申込前に十分にご確認下さい。
注)キャンセルをされる場合は、履歴を残す都合上、FAX又はEメールにてご連絡下さい。
- 【キャンセル料】
①開催日より7日前まで(土日及び祝日を除く)・・・無料(11月10日迄)
注)お客様のご都合によりキャンセルされる場合、返金時の振込費用をご負担下さいます様お願い致します。
- ②開催日より6日前から(土日及び祝日を除く)・・・参加費の全額(11月11日以降)
注)②の場合はセミナー資料の送付または代理人の出席をもって参加とさせて頂きますので、ご了承下さいますようお願い申し上げます。また、開催前日までにお振込みが完了していない場合でもキャンセル料はかかりますのでご注意ください。