【セミナーは終了しました】
SC・商業施設投資の経済性評価を計る指標はどう見ていけばいいのか。
運営力、集客力、商品の品揃え=マーチャンダイジングで顧客ニーズ、消費予測を捉えながら単なる表計算の「IRR」「NPV」に終わらない、投資・価値評価のための収支計画の作り方を徹底研究。
業収支計画と投資の経済性評価のバランスをどう考えるか
実践演習で学ぶSCの「IRR」「NPV」の計算法
- 投資の経済性計算手法について正しく理解できているか
- SC特有の収支計画の構造を把握できているか
- SC・商業施設の事業収支計画の策定方法とは
モノがリアルショップで売れない時代に加え、この度の新型コロナウイルスで大きな打撃を受けたSC・商業施設は、今後より統廃合が進むことが予想されます。商業デベロッパーには事業計画の見直し、M&Aによる投資・価値判断が迫られることになりそうです。
そこで本セミナーでは、SC事業の収支計画を立て、経済性を知るための投資評価法の理解と、SC・商業施設の事業の本質を踏まえたうえで、収支計画をどう立てるのか、また経済性を図るために必要な要素とは何か、を学ぶ実務セミナーとして開催してまいります。
具体的に収支計画の立て方を学んでいただくために、演習を行ないながら理解を深める実践型トレーニング講座として開催いたします。
SC開発に携わる関連事業者の皆様のご参加をお待ちいたします。
開催日時 |
2021年6月10日(木) 13:00~17:00 |
---|---|
会 場 |
プラザエフ(主婦会館) |
参 加 費 |
46,200円(1名様につき/消費税および地方消費税を含む) |
セミナーの詳細とお申込はこちらをご参照ください。
https://www.sogo-unicom.co.jp/pbs/seminar/2021/0604.html